新着情報

06
News & Topics
2018.11.06

サマースクール派遣学生を対象としたTOEIC対策セミナーを開催!!

平成30年10月下旬から11月上旬にかけて、英会話学校イーオンから講師を招へいし4回にわたるTOEIC対策セミナーを開催致しました。受講した学生は、平成30年度の「大学の世界展開力強化事業」の下で実施されたサマースクールに参加し中国・山東大学及び韓国・成均館大学校に2週間派遣された工学部3年生及び4年生の9名です。なお、11月18日と来年1月20日に行われるTOEIC受験を予定しています。

TOEIC対策セミナーでは、先ず始めにTOEICの各パートの時間配分や解き方のコツ等を指導して頂きました。受講した学生達は実際に問題を解きながら、頻出単語を中心に語彙力の強化に努めました。また、セミナーの後半では音読・シャドーイングトレーニングを行い、スピーキング力、リスニング力及び速読力の向上を図る方法を伝授して頂きました。

当該セミナーの目的は、セミナーに参加した学生が自ら英語の効果的な学習方法を修得することです。さらに、本事業への参加を通じて得た貴重な海外経験を活かし、TOEIC受験を一つのステップとして、大学院進学後も、あるいは就職後もアジア地域のインフラストラクチャーを支えるグローバル人材として一層活躍してくれることを願っています。