新着情報

06
News & Topics
2020.10.01

令和3年度 DDプログラムに基づく日本人学生の派遣及び留学生受入の学生募集要項の掲載について

長崎大学工学研究科における「大学の世界展開力強化事業」については、本年度が最終年度となります。キャンパス・アジア事業の下で様々な取組を行ってきましたが、大きな成果をあげたものとしてDDプログラムがあります。このプログラムについては、来年度も継続していく予定です。ただし、学生支援の面においては、内容を変えて実施することになります。

ご承知の様に、新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴って、長崎大学は日本人学生の派遣及び留学生の受入に関する方針が感染状況に応じて少しずつ変化していく中、学生の募集を中止することもあり得ます。その様な最悪な事態とならないことを願いながら、令和3年度の学生の参加者募集要項を掲載致します。

以下のリンクより、ダウンロードしていただければ有り難い限りです。

学生募集案内① ダブル・ディグリー・プログラム (山東大学から長崎大学)
学生募集案内② ダブル・ディグリー・プログラム (成均館大学校から長崎大学)
学生募集案内③ ダブル・ディグリー・プログラム (長崎大学から山東大学)
学生募集案内④ ダブル・ディグリー・プログラム (長崎大学から成均館大学校)